空の色を少し

空を綴るブログ

この花の朝は遅い

170330-1.jpg

昼間はだいぶ暖かですが、桜はまだほんの咲き始めです。
今週末撮りに行くかは微妙ですが、来週末だとどうかなあ…。

170330-2.jpg

カタクリは朝は閉じてるの忘れてました。
早起きのかいがないです。
  1. 2017/03/30(木) 22:00:12|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、水面に咲く

170328.jpg

今朝は水たまりに薄氷が張っていました。
今週末までに桜はどのくらい咲くのでしょうか。
  1. 2017/03/28(火) 20:03:40|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くとも春色

170326.jpg

今日は雨が降り、やたらと寒かったです。
週末は桜が気になりますが、この寒さで咲くかなあ。
桃は満開でいい感じでした。
  1. 2017/03/26(日) 19:17:23|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜が咲いたらまた来るね

170325.jpg

今日は早起きして花を撮りました。
もう4月も近いですが、霜が降りるほど寒かったです。
この辺ではまだ桜は咲いていないと思いますが、つぼみはだいぶ大きくなっています。
  1. 2017/03/25(土) 20:13:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花の季節

170318.jpg

そろそろ花が咲き出すので、写真もたくさん撮れそうです。
と言っても遠出はせず、近場で撮ることになりそう。
  1. 2017/03/18(土) 19:01:33|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高水三山

170312.jpg

今日も晴れましたが、昨日のような青空ではなかったです。
昨日山に行って良かったです。
写真は奥多摩の岩茸石山からの眺めです。
  1. 2017/03/12(日) 19:10:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

整然

170311.jpg

良いお天気だったので、山に行ってきました。
杉林の人工めいたところも私は割と好きです。
ちなみに花粉は大丈夫です。
  1. 2017/03/11(土) 19:32:51|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山茱萸

170307.jpg

夕方頃、割と激しい雨になりました。
帰宅時には止んでいて、夕焼けがきれいでした。
  1. 2017/03/07(火) 20:01:28|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハカセ

170305-1.jpg

3月に入って、だいぶ春めいてきました。
関宿城でフライトフェスタという、猛禽類のイベントをやっていました。

170305-2.jpg

フクロウ(みみずく?)がやたらと可愛くて気に入りました。
カレーとか食べそう。
  1. 2017/03/05(日) 19:22:17|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぷら

Author:ぷら

写真を始めて9年目になります。

最近の記事

良かったら押して下さい

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

WNI weathernews

最近のコメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード