空の色を少し

空を綴るブログ

空の映る季節

170523.jpg

今日もなかなか暑い一日でした。
稲は順調に育っています。
  1. 2017/05/23(火) 19:33:39|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日暈の空

170522.jpg

暑くても風が強めな分過ごしやすかったです。
お昼頃日暈が現れていました。
  1. 2017/05/22(月) 18:49:11|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し早い夏は

170521.jpg

暑い一日でした。
ちょっと買い物など行きましたが、半袖の人が多かったです。
群馬県館林市は35度超えたそうで、これはもうえらいことです。
  1. 2017/05/21(日) 19:30:13|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲き乱れる

170520.jpg

30度近い気温になりました。
気をつけないとまた体調を崩しかねません。
カルミアは今年これだけ咲くと、多分来年は咲かないと思います。
  1. 2017/05/20(土) 20:39:45|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気は良くても

170514.jpg

ちょっと体調不良が続いています。
もうしばらく養生することになりそうです。
  1. 2017/05/14(日) 19:10:10|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真昼の月

170509.jpg

何とか体調が回復してきました。
明日は雨になりそうです。
GWは晴天続きだったのでちょうどいいかも。
  1. 2017/05/09(火) 18:58:15|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れの彩雲

170506.jpg

今日もいい天気でした。
今年のGW、関東は本当に良い天気に恵まれたと思います。
遊びすぎたのか、微妙に体調を崩してしまいました。
  1. 2017/05/06(土) 20:30:05|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴虫山

170504-1.jpg

昨日今日といい天気です。
昨日は日光の鳴虫山に行ってきました。
アカヤシオがきれいなのですが、咲いている位置が高く、登山道から離れていることが多いので、自分の写真だと魅力があんまり伝わりません…。

170504-2.jpg

でもきれい。
  1. 2017/05/04(木) 22:09:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

実は昨日の空

170502.jpg

爽やかな一日になりました。
この季節は年によっては暑さにうんざりすることもあるのですが、今年は朝などは未だに肌寒さを感じます。
ちなみに今日は雲一つない夕焼けでした。
  1. 2017/05/02(火) 19:52:26|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の残る富士山

170501.jpg

今日は午前中から怪しい天気で、午後は強い風雨になりました。
昨日は箱根に登山に行ってきました。
雲一つない快晴で、富士山がよく見えました。
写真は明神ヶ岳からの眺めです。
金時山(富士山手前のぽこっとしてる山)からの眺めも素晴らしかったのですが、人が多すぎてブログにはちょっと使いづらいです。
  1. 2017/05/01(月) 19:00:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ぷら

Author:ぷら

写真を始めて9年目になります。

最近の記事

良かったら押して下さい

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

WNI weathernews

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード